ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル 見に行きました。 ネタバレ有り

2014.12.17 Wednesday

0
    説明が下手なので簡単に書きます。ちなみにネタバレありきでかきます。
































    前作のMOVIE大戦
    『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』
    が微妙だったのですこしだけ心配でしたが・・・・

    安心してください。大丈夫でした。





    点数をつけるなら:90点
    MOVIE大戦シリーズの順位:3位か4位に入るぐらい。
    ちなみにほかのでいうとこんな感じ。

    1位『ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』
    2位『W&ディケイド MOVIE大戦2010』
    3位『フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX』
    4位『鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』
    5位『オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』






    【仮面ライダー鎧武 進撃のラストステージ】

    始まって5分たたないでバトル開始。
    始まりの男(葛葉紘汰)、始まりの女(高司舞)が地球より遠い星でいると暮らしていると謎の宇宙船とともにジーク・・・いや。




    メガヘクスとなのる敵が現れる。なんやかんやあり地球に向かったジー・・・メガヘクス。
    それをおう鎧武というところで【タイトルバック】

    で地球で日常を暮している白ミッチー達。だがジーク(メガヘクス)が突如現れ人々を消していった。が一緒に飛んできた鎧武が空中戦で戦うも敗北する。

    鎧武がいない今、白ミッチーが変身して龍玄になり戦うがジーク(メガヘクス)の力で黒影トルーパーを作り出す。でなんやかんやありジーク(メガヘクス)がサドステックな博士を復活させる。
    メカ戦極凌馬として復活する。



    ここまでノンストップなのです。ここで心配なのが『仮面ライダードライブ』こんなにノンストップの戦いをしてここまでつなげられるのか?

    いったん戦いを引く龍玄は黒影トルーパーのベルトを盗んで!!いやとって逃げる。
    あとこの続きは劇場版で・・・と行きたいがやっぱ書きます。
    怪我した白ミッチーを看病するタカトラさん。

    で重要なところだけど一気に飛ばして

    仮面ライダー龍玄&仮面ライダー斬月vs仮面ライダーデュークになり
    そのあと、斬月がデュークを止めながら囚われの身になった舞ちゃんを助ける白ミッチー。

    この辺ですごいのが龍玄が触手のようなものに体を縛らるが一度変身をといてもう一度変身するという高等技術。

    そして、斬月がデュークを倒してところでジーク(メガヘクス)がとどめを刺そうとしたとき龍玄がメロンエナジーを投げてタカトラさんがそれをデュークがつかっていたベルトにはめ込みそのまま腰に巻いたあと、顔出しのスーツで攻撃を止めるというかっこよさ。


    なんやかんやかんやあって、ジーク(メガヘクス)いっぱい出てきます。

    復活した鎧武とともに戦うというところで終わる。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    【仮面ライダードライブ ルパンからの挑戦状】

    時系列は11話か9話の後の話だと推測。

    もう最初っから怪盗アルティメット・ルパンの話が始まります。

    最初はお笑い芸人ピース綾部祐二さんが敵役で出るとしり大丈夫かと思ったら全然大丈夫でした。気になりませんでした。
    尚且つ、ノンストップ戦だった鎧武にも匹敵するするほどのアクションもあり飽きずに見れました。



    【MOVIE大戦フルスロットル】

    こちらは4割がギャグ会でしたがほぼディレクターズカットにしてもよかったと思うほど面白かったです。
    特に敵がいるのに話し込む二人。



    ちょくちょくバルトさんが突っ込む。これこそがMOVIE大戦ですね。
    見る人が突っ込みたいところを突っ込んでくれる所。
    尚且つ、あまり詳しくは知らないけど力を合わせて戦うところもいい。
    そして是非、映画で見てほしいシーンはこちら。




    その姿で車に乗るシーンを見てほしいです。大爆笑します。
    このシーンは普通、ディレクターズカットぐらいに入っているぐらいのレベル。

    そうそうわすれてはいけないのが白ミッチー達。
    バロンはやはり敵を裏切り仲間になる。そしてハート達も力を合わせて戦うシーンはもう涙が出そうになりました。
    もうかっこいい。

    バロンは登場がすくないけどいい味を出しました。でも最後がひざから崩れて終るだけだとな〜と思いました。

    全部ひっくるめて感想を言うと・・・。

    ディレクターズ・カットで早く見たい。


    ちなみに仮面ライダーマッハの登場はアクセルやメテオのようにしてほしかった。あそこでだす意味が分からなかった。
    マッハとバロンがよかったら100点をつけたかったですね。


    【カウントダウン to グローバルフリーズ】

    入場者プレゼントのドライブ0話は、特に見ても見なくても大丈夫でしたが・・・。

    プロトドライブの声が・・・チェイスでした・・・これはいったい。

    スポンサーサイト

    2024.02.25 Sunday

    0
      コメント
      アルティメイタムが1番…?
      始めて見ました やはり人それぞれなんですね…
      • by レンズ
      • 2014/12/28 9:17 AM
      レンズさん
      迷った結果の順位です。また、時と場合や改めて見ると変わりますから・・・。
      • by 鳥
      • 2014/12/29 3:01 PM
      コメントする