絶体絶命都市2 攻略 西崎佳奈

2015.02.18 Wednesday

0
    第4話 西崎佳奈編 
    富坂商業高校1年生の西崎佳奈は同級生のグループから陰湿ないじめを受けていた。その日も、生徒が体育館に避難する際に掃除道具用のロッカーに閉じ込められ放置され、一人教室に取り残される。なんとか自力で教室から脱出し、体育館を目指す西崎の前途にはいくつもの危機と選択が待ち受ける。 
    市街地を移動する他のシナリオとは異なり、全編学校の敷地内が舞台となる。そのため(第6話を除けば)最も短いシナリオとなっている。主人公が実際に災害に見舞われるシーンは少なく学校内の人間模様が大まかな内容であり、避難途中に出会う特定の人物との関わり方次第でエンディングに変化が生じる。

    ●重要でない消費系アイテム以外はすべて掲載しています。 

    ●フローチャートは初回プレイ&ノーマルを「基準」として作成しています。 
    は注意点。
    はアイテム。
    は他の主人公の行動に影響するイベントや、 その時に操作中主人公のエピソード後にかかわるイベントの選択肢攻略。 


    西崎佳奈
    ー1ー 
    1−Cから先に進む。三角定規コンパスを入手。 
    ↓ 
    しばらく進んだ先のトイレでイベント。大急ぎで階下に逃げる。 
    ↓ 
    拓植の行動によって変化。 
    ↓ 
    スポーツバッグ・焼きそばパンコンパスを入手。 
    ↓ 
    上り階段でコンパスコンパス、物理室でピンセットコンパスを入手。 
    ↓ 
    ピアノのところでイベント。 
    ↓ 
    消火ホースを入手。ピアノのところで使う。 
    ↓ 
    通知表を入手。校長室で講演のお知らせを入手。 
    ↓ 
    比嘉について行くとイベント。急いで渡る。 

    ー2ー 
    外に出るとあの女がw話しかけて真紅のルビー(宝石)を入手。 
    ↓ 
    中に戻って比嘉に話すとイベント。 
    ↓ 
    屋根を歩いてスペランカー先生コンパスを入手。 
    ↓ 
    女子トイレでみんこコンパスを入手。 
    ↓ 
    とにかく上を目指す。西崎エピソードクリア! 
    途中で会う男の選択肢で速水 裕司のシナリオに影響を及ぼします。 
    最後の選択肢、助けるか見捨てるかで西崎 佳奈のエピローグが変化します。 
    憎い〜を選ぶとエピローグB。助けたらエピローグAでクリア。 


    エンディング条件
    A 綾乃と共に脱出する。 
    (富坂商業高校からヘリで脱出する通常エンド。綾乃は助けても助けなくてもエンドに変わりはありません)

    B 階段のシーンで罵り続ける。 
    (条件は、ラストの階段が崩落し、綾乃が宙吊りになったシーンで、何度も何度も彼女を罵る選択をすること)

    スポンサーサイト

    2019.09.13 Friday

    0
      コメント
      コメントする